2009年05月09日

ホームページ更新

ホームページ更新しました。
『六香物語詩曲』は、
六花書林にとってはじめての小説集。
Rocka Ballade と読みますが、
ささやかな御縁があり、
製作のお手伝いをしました。
瑞々しい文体による青春小説です。

近々また更新いたします。

  *

朝から肉体労働(?)に従事。
先ほどようやく終了。
疲れました…。
posted by udagawa at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ

2009年05月04日

ホームページ更新

久しぶりに更新しました。
『鍋の塩』のカバーの作品は、
水彩画ではなく版画です。

リニューアルを考えているのですが、
なかなか進まず…。
ひとまず現状維持です。

奥條聡『六香物語詩曲』を
連休前に刊行しました。
発行日は6月なのですが、
近日中にアップ予定。
六花書林では初めての小説集です。

  *

今日はみどりの日ですが、
普段どおりの出社。
明日は午前中のみ出社予定。
午後から池袋で会合。
posted by udagawa at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ

2009年03月06日

ホームページ更新

お知らせ及び刊行書籍案内を更新しました。
久しぶりの更新です。

今後しばらく毎月新刊を出していきます。
小社では初めての小説も刊行予定。

  *

今日は一日雨です。
ただ外出は必要最小限。
仕事場に籠って作業をしていました。
これから打ち合わせ。
そのあと大塚の居酒屋へ繰り出す予定ですが、
外で呑むのは11日ぶりです。
寒いので悪酔いしないように気をつけます。
posted by udagawa at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ

2008年12月03日

ホームページ更新

ホームページ更新しました。
リニューアルを計画しているのですが、
なかなか実行に至らず…。

小社の書籍は、
全国の書店から取り寄せ可能です。
その際は六花書林発行、
開発社発売と申し添えてください。
一部オンライン書店からも注文できます。

   *

夕方、所用で葛飾へ。
用事が終ると辺りは暗くなっていました。
18時半、仕事場に戻り作業再開。
posted by udagawa at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ

2008年09月22日

更新

ホームページを更新しました。

野田節子歌集『山巓』の
写真などをアップしました。
「山巓」の文字のところが
透明箔押しとなっています。
写真では質感が伝わらず残念。

   *

昨日は家族で行楽地に行こう
と思っていましたが、
あいにくの雨で予定変更。
後楽園ラクーアで買物。
自宅から電車で一本なので、
時々買物に行きます。
何故か、お香を買ってしまいました。
posted by udagawa at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ

2007年10月23日

ホームページ更新

日曜日と月曜日で小旅行。
夕方帰宅すると留守番電話あり。
緊急の要件だったので、
急いで4箇所に電話。
休み気分が吹っ飛びました。

    *

ホームページを更新しました。
いずれリニューアルするかもしれませんが、
しばらくは現状維持です。
posted by udagawa at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ

2007年09月24日

ホームページ更新

ホームページ更新しています。
今後も月に1回くらいは更新したいものです。
新刊が次から次に刊行されれば、
更新の頻度も高まります。
その予定は残念ながらありませんが…。

   *

体調復調。
秋分の日ですが、
普段どおりに仕事場に来ています。
先週体調を崩したのは、
多少無理をしたからのようです。
無理をしないと片づかないことも多いのですが、
体調管理には一層気をつけたいもの。
今日は休日なので電話も鳴らず静かです。
posted by udagawa at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームページ

2007年05月06日

ホームページ更新

「お知らせ」「刊行書籍案内」を更新しました。
『仙波龍英歌集』は7月刊行を目指しています。

連休最終日。
今日の東京は雨。
結局行楽地には行かず、連休は終りです。
明日から通常営業です。
posted by udagawa at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームページ

2007年02月19日

ホームページ更新

「お知らせ」「刊行書籍案内」などを更新しました。

『グローバル・スタンダード』のカバーは、
タイトルとビルの窓の一部分が金の箔押しになっています。

奥村晃作さんと梅内美華子さんが、
早速ご自身のブログで触れてくださっています。
ありがとうございました。

     *

昨日は雨のなか、鎌倉に行ってきました。
「星座」の方々が企画の吟行歌会に参加。
主筆の尾崎左永子さんにも思いがけなく御出席いただき、
浄妙寺のなかのレストランで歌会を行いました。
26名出席。
なかなか貴重な経験でした。

posted by udagawa at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ

2006年12月14日

ホームページ更新

「お知らせ」「刊行書籍案内」などを更新しました。

諏訪部仁歌集『絶滅危惧種』は、
カバーがかなり凝ったデザインです。
飾り模様をパール箔で押しています。
これまで金箔、銀箔、墨箔などは度々使っていますが、
編集者として関わった本で、
パール箔は初めてかもしれません。
多くの方々に実物を見ていただきたいのですが…。

今回も真田幸治さんの装幀です。
posted by udagawa at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ

2006年11月21日

ホームページ更新

「お知らせ」「刊行書籍案内」などを更新しました。

「お知らせ」も少し雰囲気を変えています。
ご感想をお聞かせ下さい。

古村美惠子さんの『途中下車』のカバーデザイン、
シンプルなのですが評判が良いようです。
著者の古村さんもお喜びのご様子。
手触りに味わいのある紙(ピケ)を使用。
表面はニスを塗っていますが、
紙の感触を生かしています。
そういえば、小社の書籍はPP加工をあまりしません。
これはデザイナーのこだわりのようです。
posted by udagawa at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ

2006年10月28日

ホームページのこと

六花書林もホームページを開設してそろそろ2ヵ月。
反響はそれなりにあるのですが、
なかなか成果が現われません。
内容も充実させようと思うのですが、
時間がなく現状維持が続いています。
ブログだけでも更新しようとするのですが、
変化の乏しい日々で…。

ただ近刊の単行本がありますので、
いずれ紹介したいと思っています。
今日はこれから著者と校正刷の最終確認です。

土曜日なので仕事場の周囲は静かです。

posted by udagawa at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ

2006年09月25日

更新

少し遅くなりましたが、
新刊案内、刊行案内などを更新しました。
『あっ、螢』のカバー写真を掲載しています。

ちなみに六花書林の刊行書籍の装幀は、
すべて真田幸治さんの手によるものです。
このホームページも真田さんがデザインしています。


posted by udagawa at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ

2006年09月01日

ホームページ本日公開

本日、六花書林のホームページを公開しました。
六花書林は昨秋から活動を始めた詩歌書の出版社です。

ホームページも少しずつ充実させていくつもりです。
近刊予告や紹介もこのブログで書いていこうと思っています。
ご意見、ご感想などをお聞かせ下さい。
今後とも六花書林をよろしくお願い申しあげます。
posted by udagawa at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームページ

2006年08月31日

ホームページ明日公開

9月1日付でホームページを公開することになりました。
細かな修正も終了。
少しずつ充実させていく予定です。
よろしくお願い申しあげます。
posted by udagawa at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ

2006年08月23日

ホームページ近日公開

微調整をしています。
近日公開したいと思います。
posted by udagawa at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ