火曜日、
昭和の日ということで休日。
11時前に水道橋へ。
後楽園ホールでの里村明衣子の引退興行を観戦。
同行は藤原龍一郎さん、恩田英明さん、そして森澤真理さん。
森澤さんの歌集『地吹雪と輪転機』の打ち合わせの際に、
観戦の話が出て、無事当日を迎えることになりました。
チケットの手配は森澤さんにお任せ。
思いのほか良い席でした。
会場は超満員。
プロレス観戦は久しぶり、
女子プロになると四半世紀ぶりかもしれません。
5試合ともに見どころがありました。
3試合目のバトルロワイヤルにXとして神取忍、井上貴子が出場。
おふたりとも大塚のご近所です。
事務所から徒歩1分ほどの距離に二人が所属する会社があります。
メインイベントも劇的。
アジャコングは生涯現役なのでしょうね。
ただ同い年(!)なのであまり無理はしないでほしいもの。
里村の必殺技スコーピオライジングを引退試合で初めて観ました。
引退セレモニーはなかなか感動的。
クラッシュギャルズに挟まれてのショットは、
オールドファンならば感涙ものです。
そのあと水道橋駅前にお疲れ会。
台湾料理屋で食事して、
さらにアジアンダイニング。
かなり呑みました。
それにしても水道橋駅周辺は変わりました。
働いていたのは20年も前になりますので、
当たり前なのですが…。
2025年04月30日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191336567
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191336567
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック