月曜日、
6時起床、7時50分出社。
日曜日の朝にK田さんから電話。
あまり良くない電話の予感がして出ましたが、
西勝洋一さんの訃報。
絶句。
昼前に旭川のHさんからも電話。
3週間ほど前に電話で話したので、
入院していることは知っていたのですが、
そこまでとは思わず…。
実際、容態が急変したとのこと。
初めてお会いしたのはわたしが23歳ごろか。
なかなかお会いすることはできませんでしたが、
それでも多くの思い出はあります。
葬儀には参列できないので生花の手配。
Hさんから北海道新聞に訃報記事がメールで添付されてきました。
かなりのスペース。
歌歴は何と60年ほど。
それで歌集4冊は少なし、
20年ほど歌集をまとめていませんでした。
午前中はぼんやりと作業。
午後は気合いを入れて作業をするも、
やや空回り。
あるモノが見つからず途方に暮れる…。
18時半過ぎ、Iさん来社。
打ち合わせしてイタリアンで乾杯。
スパークリングワイン、赤、それぞれ1本。
21時前には帰宅。
2022年02月01日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189308038
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189308038
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック