2021年09月20日

9月18日、土曜日、

土曜日、
6時起床、
朝から激しい雨、
出発する時間に悩んだものの、
結局普段と変わらず7時50分出社。
籠って作業。
昼は持参のお弁当。
土曜日は持参しないことが多いのですが珍しく持参。
持参すれば更に外出せず。
クロネコヤマトDM便の取り扱いでドライバーから説明あり。
納得いかない面もあるのですが、
これ以上抗議しても仕方ないので了解しました。
いずれDM便は廃止になるのではないでしょうか。
17時過ぎで切り上げ、
本屋で2冊購入してから帰宅。
夜、6日ぶりの飲酒。
posted by udagawa at 10:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 業務
この記事へのコメント
クロネコヤマトのDM便、今年から一部の地域で配達を日本郵便に委託しているようですね。ヤマトの集荷段階では問題なかったのに、日本郵便の方で2センチ以内の規定に引っかかって、特定の県宛てのDM便がすべて返品されてきてしまいました。ネットの配達状況には「投函完了」になっているので問い合せしたところ、日本郵便に渡した段階で「投函完了」になる仕様になっているとのこと。そんなのってアリ??
Posted by 松村正直 at 2021年09月22日 13:16
そうなのです、そのことです。
日本郵便の方が厚さに厳しいというか、
2p超えていなくても駄目な場合があるようです。
福島県内が宛先のDM便が戻ってきましたので、
ゆうメールで再送しました。
Posted by 六花書林 うだがわ at 2021年09月24日 09:18
こちらも福島県の分でした。
昨日、現代短歌社で雑談をした際も、この話になって、やはり福島県宛のDM便が戻ってきたとのこと。
まあ、これまでずいぶん大目に見てもらってきたので、あまり強くも言えないのですが。
Posted by 松村正直 at 2021年09月24日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189008938

この記事へのトラックバック