2017年10月30日

記念会、記念会、授賞式

金曜日、学士会館にて、
井上孝太郎歌集『サバンナを恋ふ』(砂子屋書房)、
岩崎堯子歌集『晩夏の海』(六花書林)、
田上起一郎歌集『九年坂』(六花書林)
の合同出版記念会。
版元として出席。
60名ほどの会。
終って一度仕事場に戻ることになってしまいました。

土曜日、旭川にて、
柊明日香歌集『そして、春』出版記念会に出席。
40名ほどの会。
交流があったものの初めてお会いする方が多し。
名刺がかなり減りました。
そして、よく食べ、よく飲みました。

日曜日、西勝洋一さん、柊さんのご案内で市内観光。
三浦綾子記念文学館で館長の田中綾さんに思いがけずお会いすることができました。
西川徹郎文學館では西川さんに初めてお会いして歓談。
10月はじめての休暇はなかなか充実しました。
東京は天気が大荒れだったそうで、
帰りの飛行機はとにかく揺れました。

月曜日、中野サンプラザにて、
日本歌人クラブ東京ブロック大会。
ブロック優良歌集3冊のうち、
水島和夫歌集『田端日記抄』が選出。
授賞式は出席が叶わず、
懇親会で水島さんにお祝いを申し上げました。
2次会は失礼して仕事場に舞い戻りました。

これで10月の会合ラッシュも終了。
また明日から気分を一新して仕事に勤しみます!

IMG_1319.JPG
posted by udagawa at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 会合
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181436730

この記事へのトラックバック