2016年02月12日

大塚のこと

昨日の建国記念日も出勤していたのですが、
それほどはかどらず…。
そして週末。

小社の隣は空室になってはや数ヶ月。
もともとは製版会社でした。
大塚駅、新大塚駅からもそれほど離れていませんし、
大通りから一本隔てているので昼も静かです。
業種によっては適した場所だと思うのですが…。
家賃も都心に比べたらずっと安いはずです。
ただ4〜5名程度の会社でないと狭いかもしれません。

六花書林も11年目に入りました。
思いがけず大塚を拠点にしましたが、
この大塚という土地は、
わたしにはなかなか快適です。
しかし近ごろ、飲食店の入れ替わりも激しくなりました。
老舗と呼ばれるような店も減ってきました。
戦前は隣駅の池袋よりも栄えていたとか。
想像がつきませんが…。
posted by udagawa at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記