2026年06月10日

6月9日、火曜日、

火曜日、
6時50分起床、8時半出社。
以後肉体労働、
ひたすら手を動かし、足を動かし……。
普段は頭脳労働者というわけではありませんが、
梅雨時で身体が思うように動かず…。
午前中に納品立ち合い1件。
S田さんにデザインの返信。
昼は持参のおにぎり、ゆで卵、インスタントスープ。
ほぼ前日と変わらず。
午後も発送作業。
クリックポスト、数が多いと予想以上に手間です。
仕方ありませんが…。
午後も納品立ち合い1件。
K原からの第1稿到着。
これから少し時間を頂くことにしました。
ほか入稿せねばならぬ原稿1本。
19時で切り上げ、
持ち帰りありで帰宅。
posted by udagawa at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

6月8日、月曜日、

月曜日、
6時50分起床、8時40分出社。
週末に休みを取ったので慌ただし。
前日までの疲れも少々。
月例作業の追加が入り、
至急の対応。
以後、発送作業。
通常と異なるのでとにかく工程が増えます。
昼は持参のおにぎり、ゆで卵、インスタントスープ。
M井さんからレターパックプラスが届くも開封できず。
15時過ぎ、ボランティア関係の作業をしばし。
まとめて印刷所にメールで返送。
これで少し時間が生まれます。
アスクルに必要なものを注文しようとするも、
取り扱い停止が異様に増えています。
ほかのネットショップも同様。
困った状況になるかもしれません。
仕方なく近所の小売店で購入するもかなり割高、
更に既に在庫が少ない模様。
19時で切り上げ、持ち帰りありで帰宅。
posted by udagawa at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2026年06月08日

6月5日、金曜日、

金曜日、
6時50分起床、8時半出社。
籠って作業。
クリックポストを試すも、
件数が多い場合はやはり面倒な模様。
まだ悩みます。
S田さんからカバーラフを受け取るもいくつか注文。
昼は持参のおにぎり、ゆで卵、インスタントスープ。
月例作業も佳境。
担当者に返送。
これで一段落のようですが、
今月は少し早い完了です。
隔月作業も期日まで時間がありますが、
何とか仕上げ担当者に送信。
少し身軽になりました。
18時45分で切り上げ、
持ち帰りはほぼゼロで帰宅。
posted by udagawa at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2026年06月05日

6月4日、木曜日、

木曜日、
6時10分起床、8時半出社。
籠って作業。
月例作業も最終段階。
そして、隔月の作業も順調に進行。
昼前に納品の立ち合い1件。
昼は持参のおにぎり、ゆで卵、買い置きのミニカップヌードル。
午後、郵便局本局へ2度往復。
いろいろ確認するも最終的には難しいという回答。
残念ですが仕方なし。
頭を切り替えて別の方法を考えます。
以後、パソコン作業。
わたしの仕事にも、
現在の世界情勢の影響が徐々に出ていることが判明。
さて、どうする? という心境です。
19時までで切り上げ、
持ち帰りありで帰宅。
posted by udagawa at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2026年06月04日

6月3日、水曜日、

水曜日、
6時50分起床、8時50分出社。
雨、台風接近で激しい雨。
出社した時には足元からびしょ濡れになっていました。
すでに消耗気味。
急遽一人体制で籠っての作業。
Excelデータを2件整理。
午後のMさんとの打ち合わせは後日に延期。
昼は外出して食事。
前日の借りを返すべく、
別の食堂で海老フライ定食。
それなりに満足しました。
戻るとK発社から前期の売上報告のメール。
なかなか厳し。
原因は分かっているのですが…。
J社から単発依頼の作業の続編。
続編があるとは思わず、
されど黙々と進めるのみです。
小さな歪みが生じたので修正。
18時45分で切り上げ、
寄り道をせず帰宅。
posted by udagawa at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2026年06月03日

6月2日、火曜日、

火曜日、
6時半起床、8時半出社。
一人体制。
籠って作業。
月例作業も佳境、あと一息。
隔月の作業の資料が到着。
前回はかなり大変でしたが、
今回は元に戻ったようです、一安心。
昼は外食、
駅近くの居酒屋のランチ。
周囲では最安値、
つい揚げ物4種定食を頼むも……。
とはいえ何とか完食。
14時にボランティア関係の印刷所の方が来社。
打ち合わせ。
そのあと生業関係の印刷所の方が来社。
今後の件で細かな打ち合わせ。
19時まで粘り、
持ち帰りありで帰宅。
台風が近づいています。
posted by udagawa at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2026年06月02日

6月1日、月曜日、

月曜日、
6時50分起床、8時半出社。
蒸し暑いうえに週明けでやや身体がだるし。
前日にほぼ仕上げた月例作業、
担当者に返送。
昼は持参のおにぎり、ゆで卵、インスタントスープ。
Excelの作業を少々。
Kさんから帯文がFAXで到着。
すぐにデータにしてS田さんに送信。
Yさんに再校送付。
18時半で切り上げ、
持ち帰りありで帰宅。
posted by udagawa at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2026年06月01日

5月29日、土曜日、

土曜日、
7時起床、8時45分出社。
週末で疲労困憊。
籠って作業。
Kさんから贈呈分の名簿が到着。
Excelでの整理。
ゆうメールかクリックポストになるのか、
いまだに決めあぐねています。
結局現物を見てみないと判断できないといことです。
計算上というのはあてにならないので…。
昼は外出して食事、
疲れているのに家系ラーメンを食べてしまいました。
麺かため、にんにく入り。
胃にはよくなさそうです。
戻ってデスク―ワーク。
月末締切の原稿があったのですが、
諸般の事情で締切が大幅延期。
それでも締切は来るので早めに仕上げるべきですが、
書く気力が湧かず。
S木さんから発送分のラベル到着。
18時過ぎで切り上げ、
持ち帰りありで帰宅。
posted by udagawa at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2026年05月30日

5月29日、金曜日、

金曜日、
6時50分起床、8時半出社。
籠って作業。
Excelの入力少々。
昼は持参のおにぎり、ゆで卵、買い置きのミニカップヌードル。
午後は銀行、郵便局、銀行。
月末なので慌ただし。
税金の支払い。
戻って月例作業も佳境。
K野さんから久しぶりのお電話あり。
ありがたいことです。
疲れが溜まっているのか、
仕事もやや停滞。
18時半に切り上げ帰宅。
posted by udagawa at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務